ロンジン 手巻き レディースアンティークウオッチ シルバーダイアル デッドストック

腕時計ポータルサイト:腕時計新聞 > ロンジン > ロンジン 手巻き レディースアンティークウオッチ シルバーダイアル デッドストック
ロンジン 手巻き レディースアンティークウオッチ シルバーダイアル デッドストック

腕時計概要

「腕時計を着けない」というライフスタイルがすっかり定着した昨今ですが、それを一層広めた理由の一つが携帯電話の普及のようです。しかし、だれもが携帯電話で時間を確認するような環境にいるとは限りません。試験のある学生や営業職、接客業など、携帯電話で時間を確認することが相応しくないシチュエーションは沢山あります。今回ご紹介するのは何よりも「時刻のわかりやすさ」にこだわった、実用性の高いアンティーク時計です。

「ロンジン」は、現在では「知る人ぞ知る」という感じになりましたが、おじいちゃん、おばあちゃんの若い頃にはオメガなどと並んで憧れの時計ブランドだったハイラインのブランドです。安定度の高い機械を奇をてらうことのないデザインのケースに納めるという、真っ直ぐで堅実なモノ作りをすることで知られています。

文字盤には縦にヘアラインが施され、無駄な装飾がないながらも高級感のあるデザインに仕上がっています。秒針のない2針の時計ですが、それゆえに時刻が読み取りやすく、すっきりとした印象の腕時計になっています。仕入れ時には裏蓋にシール跡が残っており、デッドストックと思われる良好なコンディションもセールスポイントです。

現代では珍しい手巻きの腕時計です。手巻きとはゼンマイを動力とする機械式時計の一つです。竜頭を回してゼンマイを巻上げ、ゼンマイが徐々に解ける力で動きます。電池交換の必要もなく、「エコロジー」的観点からも見直されています。電池で動くクオーツと比べると若干精度が劣りますが、実用する上では全く問題のないレベルです。

スーツなどのお仕事の際に身につけるのはもちろんのこと、Tシャツとジーンズのようなラフでカジュアルな格好にさらりと着けても素敵です。腕時計が欲しい、だけど「大人が使える腕時計」を選ぶのは難しいし、不必要に高いブランド腕時計を買うのも馬鹿馬鹿しい。そんなあなたにおすすめの一本です。

腕時計データ

ブランドロンジン(LONGINES)
商品名ロンジン 手巻き レディースアンティークウオッチ シルバーダイアル デッドストックロンジン 手巻き レディースアンティークウオッチ シルバーダイアル デッドストック
特徴
掲載時価格88,000 yen
販売店レディースアンティークウオッチの販売・ドレス
在庫数SOLD OUT
情報を共有する