腕時計ポータルサイト:腕時計新聞

おしゃれな腕時計とは

おしゃれな腕時計とは

腕時計を選ぶ

腕時計を選ぶのは難しいです。以前ほど腕時計が一般的ではなくなったことに加えて、ファッションも趣味も多様化しているからでしょう。おしゃれな腕時計の選び方についての提案です。

慣れない買い物

腕時計はファッションアイテムの一つです。しかし、服や靴ほど頻繁に購入するわけではありません。一生で5回以上、腕時計を買う経験をするひとは稀ではないでしょうか。経験が少ない故に、どんな腕時計を、どれくらいの価格で、どこで買えばよいのかわからないので、たまに腕時計を買おうとすると失敗してしまうこともあるでしょう。

おしゃれな腕時計

「腕時計を買いたい」という相談を受けることがしばしばありますが、どんな腕時計がいいのか問うと、多くの方が「おしゃれな腕時計」と答えます。腕時計も他のファッションアイテム同様、いろいろなデザインや用途のものがあります。腕時計新聞では、「おしゃれな腕時計」というものは存在せず、ファッションの傾向やシチュエーションに合わせて腕時計を使い分けるのがおしゃれであると考えます。

腕時計は一番最後に

「欲しい腕時計」と「似合う腕時計」が異なることがよくあります。欲しい腕時計を買っても、全体としてみたときに腕時計が浮いてしまうことも少なくありません。腕時計はモノとしての主張が強いので、他のファッションアイテムで作り上げた印象を覆してしまうことがあるからです。どちらかといえば、他のアイテムをすべて選んだ後に、その格好に似合う腕時計を選ぶべきです。

腕時計の選び方

ということは、いろいろな種類の腕時計を売っているお店に行って、気に入った腕時計を買うという方法では、「おしゃれな腕時計」を見つけることはできなさそうです。もちろん、自分のファッションについての理解がきちんとできていれば、結果も変わるかもしれません。自分のワードローブから、こんなデザインや印象の腕時計があれば買ってもいいかも、という一歩引いたくらいの探し方がおしゃれな腕時計を手に入れる近道です。

腕時計の選び方

無理して何十万円もする腕時計を購入して、いつもそれを着けている状態は決しておしゃれとは言えないでしょう。安くても、ファッションに合った腕時計を数本使いまわせるほうがおしゃれです。腕時計を買い換える、あるいは買い足す際は、手持ちの腕時計と同じラインの腕時計をバージョンアップする方向で選ぶと間違いありません。繰り返しになりますが、おしゃれな腕時計を探すよりも、自分のファッションやライフスタイルに合う腕時計を見つける努力をしましょう。

記事のメタ情報

カテゴリー
公開日2018年2月20日
著者watchjournal

腕時計の情報(新着順)

腕時計の情報(人気順)